活動報告(7/22~7/28)

2024.08.22
この度の大雨災害によって亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。
また住宅や農地などに被害を受けられた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一方で男鹿ナマハゲロックフェスはじめ、被害の小さかった地域での夏のイベントは概ね決行されました。感染症とは異なり、自然災害の場合はイベント開催が事態を悪化させるわけではないので、被災地以外の行事を過度に自粛する必要は小さいといつも思っています。
被災された方々に思いを馳せつつも、元気なところは目いっぱい盛り上げることで県全体の活気を維持していく。災害多発時代だからこそ、たくましく生きていきたいと思います。